にゃっちーずNFT第二弾!ガチャの回し方や特典を解説。【OVO】 

にゃっちーずNFTガチャ第二弾が12/14(火)20:00からリリースされます。

ご存知ない方も多いと思うので簡単に説明すると、にゃっちーず(Nyathees)とはLINEスタンプの人気キャラクターです。

そのにゃっちーずがOVOプラットフォームで発行されており、第一弾では完売&2日間で約1万個以上の販売実績を達成しました。これは、NFT業界では異例の記録です。

そんなにゃっちーずNFTガチャの第二弾が今回リリースされます。

以下の記事はガチャの回し方や特典に重点を置き解説しています。

激熱イベントなので是非ご覧ください。 

↓公式ページ

ガチャの回し方

必要なもの

・SafePal or メタマスク
・12BUSD以上

まずはウォレットのつなぎ方から行きましょう。

まず、メタマスクかSafePalのブラウザにこちらのOVO公式リンクをコピペします。この時必ずBSCチェーンにしておいてください。

次に以下のような公式ページが表示されるので「Go to BSC」を押します。

次に「Connent Wallet」を押します。

次に使っているウォレットを押して繋げます。SafePalの場合も以下のようにメタマスクボタンでOK。

「OK」を押します。

「OK」を押します。FaceIDかっこいい…

ウォレットにつなげたのでメニューから赤枠のところを探して押してください。

※サイトがスマホ用画面に対応していないためスマホからだと少しみにくいですが、動作的には問題ありません。

赤枠を押します。

単発か10連を選んで「Approve」を押します。ちなみに10連ガチャは108$で回せるので12$お得です。

赤枠を押します。

すると購入ボタンに切り替わるので「Buy」を押します。

先ほどと同じようにガス代を払えば購入完了です。

※現在PCでしかNFTが表示されてないようです。NFTを確認したい方はPCでご覧ください。

特典

第二弾もかなり豪華な特典が用意されています。

賞金システム

OVOの公式発表によると、第二弾にゃっちーずのNFTガチャには、2.5万ドルの賞金交換チケットが投入される予定です。

ガチャに参加したユーザーは、50$/100$/5000$の交換チケットを入手するチャンスがあり、一回の十連ガチャで5000$を貰える可能性が十分にある。

↓このようなNFTを手に入れた方です。

合成機能で5★カードを獲得すると7777$が貰える

最新の第二弾にゃっちーずNFTガチャで獲得できるのは1★~4★カードのみとなっており、5★カードは合成機能でしか獲得できないようになっている。
 また、5枚の4★カードで5★カードへの合成が成功した場合、追加として7777$の交換チケットが貰うことが可能です。

その交換チケットをOVOマーケットプレイスで販売したら運営側が買い取る形で賞金を与えるという仕組みになっています。

注意すべき点は、必ずチケットと同じ金額で出品しないといけないことです。

5★カードを合成する攻略に関しては、ユーザー各々が独自に模索する必要があります。

重要なのは、今回AR現実拡張技術を導入する対象は5★カードであるため、NFT資産価値は、恐らく賞金で定めた7777$を遥かに上回る可能性があるということです。

NFTの機能

マイニング

OVOは現在NFTのDeFi/マイニング等の機能を開発していて、3★から5★カードにそれぞれ異なるマイニングパワーを付与するとしている。

もちろん5★カードの方がスペックが高いですね。

正式にNFTのDeFi/マイニングがリリースされる前に、できる限りたくさんのカードを集めていいでしょう。

コレクション攻略

今回、指定の33種類のにゃっちーずカードを集めた場合、メインストーリーが含まれたNFT電子ブックを獲得できる「コレクション攻略」ミッションが仕組まれてます。また、電子ブックを入手したユーザーには、超豪華なプレゼントが付与される予定です。

そしてもう一つは、にゃっちーずカード全77種類を集めた場合、究極のシークレットカード(5★以上)を入手できます。

シークレットカードのマイニングパワー等の属性は、5★カード以上になる可能性があり、OVOプラットフォームで最もレアで高価な隠しカードになれるかもしれないです。

にゃっちーずNFTの価値

私も驚きましたが、にゃっちーずガチャの価値は本物です。

僕が保有していた以下の4★カードは500$で売れました。