【CRYSTL】PolyCrystal直伝、収益を最大化する方法とは?
ユーザーユーザー

$CRYSTLを購入してみたけど、どういう預け方をすれば効率がいいかな?収益を最大化する方法が知りたいです。

今回は、こんな疑問に答えていきたいと思います。

先に結論をお話すると、以下の画像のように運用すると非常に効率がいいということです。

画像だけでは、よくわからない方も多くいらっしゃると思うので、以下で解説していきます。

はじめに

始めにこちらをご確認ください。

確認事項

・投資のアドバイスではありません
・投資をする際は自己責任でお願いします
・必要なもの・・・$MATIC、$CRYSTL、メタマスクウォレット

戦略の説明

まずは戦略の簡単な流れですが、、僕のツイートをご覧ください。

こういった流れで運用すると効率の最大化を図れると運営が記載しています。

えーさまえーさま

LPトークンの特性も理解しておきましょう。
LPを組むことで、半分は違う銘柄なので、暴騰時の恩恵は単独より落ちます。逆に暴落時は軽減されます。
収穫量は単独より高め。
当然、単独は爆上げ時の恩恵をフルで受けられます。

戦略の目的は?

この戦略の目的は、非ネイティブトークンのプール($WMATICや$ETHなど)に預け、CRYSTL収益の循環サイクルを作り出し、今以上にCRYSTLを獲得することです。つまり、この循環サイクルを継続することが重要です。

循環を重ね、報酬をより増やします。この戦略の利点は、預けられたトークンを売却する必要や理由がなく、ネイティブトークンの売り圧を抑える効果が期待できることです。

細かい操作が邪魔くさい方は、単独自動ステーキングも大変魅力的なので、是非調べてみてください。

えーさまえーさま

ネイティブトークンとはプロジェクト独自のコインを指します。ここではCRYSTLです。

LPトークンを組み、Minesに預ける

まずはLPトークンを組むため、ApeSwapに入ります。

ペアにしたいトークンを赤枠から選択します。ここでは「MATIC

サーチから選択してもいいですし、下に表示されているなら押してもいいです。

作りたいだけの数を入力して赤枠を押します。案内に従い、最後手数料を払うとLPトークンの完成です。

次にPolyCrystalに移ります。

Mines」に入ります。

CRYSTL-MATIC」のファームに預けたいので、以下の画像のように見つけ出し赤枠を押します。

Max」を押し「Confirm」を押します。

手数料を確認し「確認」を押します。

これでファームに預け終わったので、ある程度収穫されるまで待ちます。※待つ時間は12時間でも24時間でも個人の好きなようにしてください。

収穫分をCRYSTL手動Poolに預ける

ある程度貯まってきたら赤枠を押し収穫していきます。

赤枠を押したら収穫完了です。

次に収穫したものをPoolに預けます。赤枠を押します。

Manual CRYSTL」と表示されている手動Poolを開きます。

Max」→「Confirm」と進み手数料を支払えばPoolへ預け完了です。

収穫したCRYSTLをEARN WMATIC Poolに預ける

Earn WMATIC」のPoolを探し、赤枠を押します。先ほどと同じ手順でPoolに預けていきましょう。

収穫したWMATICをGem Poolに預ける

WMATICが貯まってきたら収穫します。

Gems」を開きます。

赤枠を押し、今までと同じように預けてください。

※注意点、、預けるのに2.5%の手数料がかかります。WMATICから引かれるのでご注意ください。

収穫分をCRYSTL手動Poolに預ける

WMATICのGemPoolで収穫したCRYSTLを、CRYSTLの手動Poolに預けます。

以上でこの戦略は完了です。

定期的に収穫しサイクルを回すだけです。お察しの通り、戦略を一巡するのに時間がかかるので気長にやってくださいね。

まとめ

無事、収益最大化のサイクルを作れたでしょうか?

この方法は運営が公式に発信している情報です。

ですが、この方法以外にも効率のいい預け方はあります。

例えば、APRの高いコインプールに預ける(例 Earn HONORやEarn TAPEなど)→収穫できたコインをCRYSTLにスワップし買い戻す→またプールに預ける、といった方法です。

人気のあるコインプールはどんどんAPRが落ちてくるので、あえてAPRの高いコインに預け高い利子を貰うってことですね。

シンプルですがとても賢い方法です。この方法ならLPを組む必要もありません。

自分に合った投資をしていきましょう。

今日はここまでです。

またなにか有益な情報があれば更新していきます。