【Steam】SAUNA FAINANCEのリフレクトトークンについて解説

皆さんは、SAUNA FAINANCEの新トークン「Steam」をご存知ですか?

$Steamトークンはウォレットに入れるだけでBUSDが獲得できるので、興味のある方も多いと思います。

今回は$Steamについて詳しく解説していきます。

基本情報

トークン…STEAM
総供給量…100,000,000,000
ネットワーク…BSC(BEP20)
コントラクトアドレス…0x2453d2f8d853a23f6dbf76be85de8df80ee6ec2e

公式サイト…https://steam.sauna.finance/#feature

Steamの特徴

$Steamの特徴は大きく分けて5つあります。

BUSDの再分配

冒頭でもお話したウォレット所有でBUSDが獲得できるお話ですね。

$Steamトークン最大の魅力の一つではないでしょうか。

$Steamはすべてのトランザクションの5%がBUSDに変換され、皆さんのウォレットに自動配布されます。

これは私のウォレットの画像です。

不定期ではありますが送られてきてますね。

価格が上下しないステーブルコインで送られてくるのも魅力の一つですね。

積み重ねたら大きいと思います。

買い戻し

トランザクションの5%は、自動買い戻し&バーンが実行されます。

それにより$Steamの供給量が減少します。

つまりトークンの希少性も高まるので保有者にとってはメリット要素になるでしょう。

流動性の生成

すべてのトランザクションの5%は、Pancakeswapで流動性を自動的に生成しています。

これにより、流動性が不足するリスクを抑制することができ、安全かつ正確な値段での取引が可能になります。

マーケティングへ貢献

マーケティングを怠るトークンは存続しません。

そのためには、運営資金を確保していく必要があります。

$Steamは世界に広めるために、 すべてのトランザクションの1%をマーケティング予算に組み込んでいます。

運営売りなどのリスクも下がるので、$SAUNA民にとってはプラス要素ですね。

ステーキング報酬

SAUNAFINANCEのColdpoolステーキングプールとLöyly農業へのステーキングに$SAUNAを預けると報酬として$Steamが貰えます。

トークン発行の20%がEarnに割り当てられます。

STEAMトークンを手に入れるには?

$Steamトークンを手に入れるには、パンケーキでスワップをすればいいです。

パンケーキ公式サイトはこちら。

スワップのやり方がわからない、もっと詳しく知りたいという方は以下の記事をご確認ください。

まとめ

今回はSAUNA FAINANCEのリフレクトトークン「$Steam」について解説しました。

日本の$SAUNAコミュニティ、かなり盛り上がっています。

公式テレグラムはこちら。質問等や最新情報を確認できます。

また、SAUNA FAINANCEはmediumにてブログを更新しています。SAUNA FAINANCEについて詳しく記載されているので要チェックです。

そして、非公式ですがこのコミュニティも盛り上がってます。

👇トトおじのコミュニティ【】オープンチャット「トトノいおじさんのsauna研究所」

LINEのオープンチャットになります。

興味のある方は、上記確認してください。