SAUNAをプールやファームに預けて収穫する方法【DeFi】

世界中のサウナ施設の設備を最適化していこうと活動をしているSAUNA FAINANCE。

その独自トークン「$SAUNA」を専用プールに預けることで枚数を増やしていけるのはご存知ですか?

今回はDeFi運用を活用し、$SAUNAトークンをプールやファームに預け増やしていく方法を解説します。

えーさまえーさま

DeFi(Decentralized Finance)とは、分散型金融のことを指します。つまり、中央管理者のいない金融仲介アプリケーションのことです。例えば、銀行や証券会社には取引の際、企業という中央管理者(仲介)が存在しますよね。DeFiにはそれがなく、すべての取引記録はブロックチェーン上で管理され、スマートコントラクトにより自動で行われます。ユーザーは資金をPoolに預けることによって、取引手数料をガバナンストークンで受け取ることができます。

$SAUNAについて詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

必要なもの

必要なもの

・$SAUNAトークン(単独でPoolに預けるには751SAUNA必要)
・BNB(ガス代)
※LPトークンを作る場合は$SAUNAと同価値のBNBが必要になります。
・メタマスク(SafePalは不具合があるため使えない)

SAUNAを手に入れるには?

$SAUNAはパンケーキのスワップにて入手できます。

コントラクトアドレス

パンケーキ公式サイト https://pancakeswap.finance/swap
0x06b889a7a7fa15d8cc7cff147962c4232cce7cf0

詳しく知りたい場合はこちらの記事をご覧ください。

SAUNAをプールに預ける方法

SAUNAの単独ステーキングプールは750SAUNA以上、3000SAUNA以上、8000SAUNA以上という3種類のプールがあります。

最低でも751SAUNA以上用意しないと預けられないので注意が必要です。

そんなに買えないという方はLPトークンファーミングがおすすめです。以下で解説します。

では、まずはSAUNA FAINANCEの公式サイトに入ります。

そして下にスクロールしたら「Cold Pool Staking」があるので赤枠を押します。

預けたいプールの「Approve」を押します。

かかるガス代を確認し赤枠を押します。

次に「STAKE」を押します。

すると以下のような画面になるので預けたい枚数を入力し「Confirm」を押します。

赤枠が預けた枚数、赤線が収穫できる枚数、青枠を押し手数料のBNBを払うと収穫が可能です。

緑枠は預けたコインをウォレットに戻したい時に使います。

以上で単独ステーキングは完了です。

LPトークンを作りファームに預ける方法

えーさまえーさま

LPトークンとは2つの仮想通貨をペアにしたトークンをいいます。SAUNA FAINANCEのファームで預ける場合は、BNBとSAUNAを合体させます。

では、さっそくLPトークンを作っていきましょう。

まずはパンケーキスワップに入ります。

Liquidity」から「Add Liquidity」を押します。

以下のような画面に移るのでBNBとSAUNAを選択。どちらかのトークンに数字を入れると片方のトークンも自動で入力されます。

LPを組みたいだけの数字を入力。最後に「Supply」を押します。

※初めてLPを組む方は「Supply」→「Approve」になっていると思います。

その場合は「Approve」→「ガス代支払い」→「Supply」となります。

LPトークンが作れたら、次はSAUNA FAINANCEの公式ページに行きます。

下にスクロールすると「Löyly Farming」があるので赤枠を押します。

ファームプールは3つあり、「下限なし」「150LP以上」「500LP以上」です。

自分に合ったプールに預けましょう。先ほど750SAUNA以上買えない人にLPをおすすめしたのは下限なしのプールがあるからです。

まずは赤枠を押します。

ガス代を払ったら以下のように「STAKE」と表示されるので押してください。

ほとんどの方は全部預けると思うので「MAX」を押し、「Confirm」を押します。

ガス代を支払ったらステーキング完了です。

プールの時と同じく赤線が収穫分、青枠で収穫、緑枠でステーキング分をウォレットに戻すことができます。

まとめ

今回は$SAUNAトークンの運用方法を解説しました。

APRが高く魅力的です。特にLPトークンは500%前後あり、かなり効率よく収穫できます。

日本の$SAUNAコミュニティ、かなり盛り上がっています。

公式テレグラムはこちら。質問等や最新情報を確認できます。

また、SAUNA FAINANCEはmediumにてブログを更新しています。SAUNA FAINANCEについて詳しく記載されているので要チェックです。

そして、非公式ですがこのコミュニティも盛り上がってます。

👇トトおじのコミュニティ【】オープンチャット「トトノいおじさんのsauna研究所」

LINEのオープンチャットになります。

興味のある方は、上記確認してください。